岡山市にあるリトミック教室「音色(おといろ)こずみっく」はヤマハのピアノを使って音楽を楽しみながら子ども達の心を豊かにしていきます。リトミックを通じて子ども達の可能性がコズミック(宇宙)のように無限大に広がっていって欲しいと願いを込めています。岡山市南区東畦教室と早島教室の2カ所でリトミックを行っています。体験教室あり

清水さんご家族

清水さんご家族

清水さんご家族

お姉ちゃんが1歳の頃から始めて、今年で4歳になるので2年以上通っています。

妹も9ヶ月からお姉ちゃんと一緒に通っています!


将来的にピアノを習わせたいと思っている中、良いリトミック教室がないか探していた時に音色こずみっくを知りました。

娘も最初は緊張しているようでしたが、体験中はすごく楽しそうにしていて、体験後には「また行きたい」と言っていたので、そのまま通い始めました。


集中力を高めて指先を上手に動かす楽しいレッスンを通して、とても器用に指先を動かせるようになりました!

今後ピアノを習う際にも、とても活きてくると思っています。

さらに、音楽に関する部分だけではなく、モンテッソーリ教育の要素についても教えてもらえるため、情操教育にも役立っています。


また、教室は周囲の環境に気を使うことなく、目一杯身体を動かして発散できる場所でもあります。

アパート暮らしなので家の中ではあまり身体を動かすことができませんが、教室でギャロップを教えてもらってからは、いつの間にかスキップまでできるようになり、身体全体で音やリズムが取れるようになりました。


家にいると家事で忙しかったり、時間ができてもスマートフォン片手にといった感じになりがちですが、教室に来てリトミックをしている時間はしっかり子どもと向き合うことができるので、家族にとってとても貴重な時間になっています。

 

ページトップへ