岡山市にあるリトミック教室「音色(おといろ)こずみっく」はヤマハのピアノを使って音楽を楽しみながら子ども達の心を豊かにしていきます。リトミックを通じて子ども達の可能性がコズミック(宇宙)のように無限大に広がっていって欲しいと願いを込めています。岡山市南区東畦教室と早島教室の2カ所でリトミックを行っています。体験教室あり

藤田さんご家族

藤田さんご家族

藤田さんご家族

県外在住なので全てオンラインでレッスンを受けています。

胎教リトミックからスタートし、現在6ヶ月の娘は首が座った4ヶ月からベビーリトミックに参加しています。


胎教リトミックではカリンバという楽器を使い、おむつ替えの歌、おやすみの歌など娘のためだけの曲を先生と作り、今でも娘に歌っています。

この歌を歌うと娘は泣いていても泣き止んだり、おむつ替えもスムーズにさせてくれます!

胎児の時から聞いていたこともあるお陰か、いつもの歌に合わせて行動することで、赤ちゃんも安心してくれているんだなぁと実感できます。


現在は6ヶ月の娘は、音の出るものや歌が大好きです。

先程もレッスンを受けたのですが、曲がピタッと止まるとニコッと笑ったり、楽器を自分で嬉しそうに振ったりしていました。

ベビーリトミックに参加して2ヶ月になりますが、今までで1番の反応を見せてくれて嬉しかったです!

これも、先生が飽きさせないテンポで、次々興味のある内容を組み込んだレッスンをしてくれているからだと感じています。


オンラインレッスンを開講してくださった事もとても嬉しいです!

多少見えにくかったり、聞こえづらいことはあるのですが、その度に考慮してくださり、改善しますと言っていただけるので感謝しています。

ページトップへ