岡山市にあるリトミック教室「音色(おといろ)こずみっく」はヤマハのピアノを使って音楽を楽しみながら子ども達の心を豊かにしていきます。リトミックを通じて子ども達の可能性がコズミック(宇宙)のように無限大に広がっていって欲しいと願いを込めています。岡山市南区東畦教室と早島教室の2カ所でリトミックを行っています。体験教室あり

発表内容を自発的に考えるリトミック小学生さん

発表内容を自発的に考えるリトミック小学生さん

発表内容を自発的に考えるリトミック小学生さん

みなさまこんにちは😊

嬉しい入会がつづいているので、少しだけご紹介させていただきます!

後半では発表会に向けて積極的に頑張るリトミック&ピアノ科のお子様達についてご紹介しています💁‍♀️

 

嬉しいご入会がつづいております

 

こちらは、ベビーリトミックからステップ1と音色こずみっくに通ってくださっていた2歳さん♡

お引っ越しで夏に1度ご退会されたのですが、その後もお家でお母様とピアノやリトミックを楽しんでくださっていました!


教室のイベントなどには来てくださっていたのですが、春からまたご復帰されることになりました✨

最近はリトミックのお子様がピアノ科に戻ってきてくださったり、お友達をご紹介いただいたり嬉しいご入会がつづいています。

本当に嬉しい限りです♡

詳細はインスタグラムにも投稿しましたので、ぜひご覧になってみてください。
https://www.instagram.com/p/Cny07BjPEOe/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

リトミック科もピアノ科も発表会に向けて切磋琢磨して頑張っています!

 

自発的に発表内容を考える小学生さん


小学生さんは、披露するはずだった講師が考えた活動そっちのけで、自分達で「この曲であれがやりたい!これがやりたい!」とディスカッション。


クラスが2つに分かれているにも関わらず

👧水曜クラス
「これをみんなでやろう!土曜クラス・水曜クラスそれぞれ練習しておいて!と先生、土曜クラスに伝えて!」

👦土曜クラス
「それなら俺らもこの活動、この曲使ってやりたい!この曲でもこんな風に(細かい指示出し)練習しといて!って言っといて!」


先生は......嬉しい!!

発表時間は20分ですが、その内の5分は講師が考えたリズム打ちやってくれるらしいです🤭

しか~し、その他の15分は自分達の考えた活動だそうです!

というわけで、急きょ発表の内容が変わった小学生さん、頑張っています。

 

ステップ2〜5のみんなも頑張ってます!


先ほどの小学生さんの話を聞いたステップ4の東畦クラス。

「きらきら星はおけるし、2月発表会なんじゃから、まめまきのやつおこうや!」


それを聞いた倉敷ステップ4クラス。

「私達は音のおぬかしさんがいいかなあ、お出かけにして!」と、好きな活動がクラスによって違っていて面白いです😆

 

どれみフレンズやピアノ科はご自宅でも練習


そして、2歳ちゃんもどれみフレンズ頑張っています✨

 

それを聞いた年長さんも、自分の実力よりも上の『虹』の仕上げを頑張っています😊


みんなとってもいい感じ♡

そして!それを流すと、今度は4歳くんから練習動画が!

 

 


レッスンがお休みでも、ご自宅で20分〜30分弾いてくれた様子を送ってくださいました。

これぞ、月3回のレッスンの醍醐味!

お休みの週も、レッスンのために練習してもらうことで練習の習慣を作っていきます。

4歳くんにはなかなか難しい習慣作り。

マイピアノをゲットした嬉しさと、ママの上手なお声がけで上手に習慣化されています✨バッチリです!!

 

今春からピアノ&リトミック始めてみませんか?

 

今回掲載した動画は、リトミック科と併用のお子様ばかりです。

やはり週1回のリトミックとピアノの併用は伸び率が素晴らしいです♡

そしてとても楽しく音楽の裾野を広げてくれています!

リトミックやピアノを楽しむ親子たち


今日も新しいお友達のご体験とご入会があり、明日もご体験とご入会予定のお友達がいらしゃったりとご入会がつづいています。

ピアノ科の空きを待ってくださった方へもご案内でき、ほっとしています!

まだ少しだけ金曜倉敷クラスに空きがございますので、ピアノやリトミックが気になっている方がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせください✨

 

「野田教室」についてのお知らせ

 

2021年7月6日に開校した「野田教室」のご案内です😊

野田教室では、広い教室を存分に生かしたレッスンを行いたいと思っています。

★とても広いので、リトミックならではの身体を使った活動がしっかり出来る。
★異年齢リトミックなので、発達を促し、子ども達の成長に様々な個性や広がりが出る。
★少人数制なので、子ども1人1人の個性に沿って、指導アプローチが出来る。


《開催予定のクラス

【全て火曜日】

・Step2(プレ)★募集中◎
(満2歳さん&3歳さん)

時間:10時00分〜10時50分


・ベビーリトミック&Step1★募集中◎
(0歳さん&満1歳さん)

時間:11時00分〜11時50分


・どれみフレンズ★募集中◎
(満2歳さん〜)

時間:12時30分〜13時00分
時間:13時00分〜13時30分
時間:13時30分〜14時00分
時間:14時00分〜14時30分


・年中&年長さんクラス★残数2席▲
(満4歳さん&5歳さん)

時間:15時00分〜16時00分


・年少さんクラス
★募集中
(満2歳さん&満3歳さん)

時間:16時05分〜16時55分


お早めにお問い合わせください✨

 

《教室の場所》

〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目13−8
野田パークビル(バレエスタジオカラーズ野田教室)・3F4F


《駐車場について》

車は、トマト銀行野田支店(野田教室より100m・徒歩1分)に10台ほど契約していますので、お停めいただき、お越しください。


《ビル1Fから4Fの教室までの行き方》

新クラス「野田教室」に関するお問い合わせは、公式LINEまでお願い致します。

教室案内へのリンク

↑教室やレッスンに関する詳しいご案内はこちらからどうぞ↑


これからホームページでも定期的に教室やレッスンに関するお知らせや、お母様方のお役に立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。

ぜひまたご覧になってみてください😊

音色こずみっくでは、そのほかYouTubeでもレッスンの様子を【限定公開】しています。

ぜひチャンネル登録もお願い致します🙋‍♀️

YouTubeへの案内リンク
ページトップへ