岡山市にあるリトミック教室「音色(おといろ)こずみっく」はヤマハのピアノを使って音楽を楽しみながら子ども達の心を豊かにしていきます。リトミックを通じて子ども達の可能性がコズミック(宇宙)のように無限大に広がっていって欲しいと願いを込めています。岡山市南区東畦教室と早島教室の2カ所でリトミックを行っています。体験教室あり

いよいよ本番間近となった発表会!

いよいよ本番間近となった発表会!

いよいよ本番間近となった発表会!

おはようございます!

ついに明日は発表会です!

本日は発表会当日のタイムスケジュール、そして繰り返しピアノ練習に励むお子様たちの様子についてお伝えしていきます💁‍♀️

 

発表会タイムスケジュール

 

当日のタイムスケジュールをプログラム画像にてご案内させて頂きます。
(画像をクリックすると大きく表示されますので、見えづらい場合はご利用ください。)

 

 

発表や記念撮影などを行う時間をしっかりとご確認頂き、お間違えのない様よろしくお願いします。

 

スペシャルゲスト:バイオリンバンド『あちゃらけ』

 

ハレノワや美観地区などで演奏活動を行うインストゥルメンタルバンド『あちゃらけ』が、発表会のスペシャルゲストとしてやってきてくれます✨

 

 

弦楽器🎻、ベース、ドラム🥁、キーボード🎹といった楽器バンドを楽しんでいただきたく、教室でお招きしました🥰

40分ほど演奏して下さる予定で、ご参加はどなたでも可能です!

 

1/28(日)ゆるびの舎・大ホールにて

14:50 開場
15:00 開演 

 

となっております😊

お席は600席以上あるゆるびの舎・大ホールなので、沢山の方に(小さなお子様がおられる方にもそしてお子様にも♡)お聴きいただきたいです!

ぜひお気軽にお越しください💁‍♀️

※発表会の中のゲスト演奏なので、見に来てくださるお客様・在籍生徒さんから入場料等は頂きません。

 

そして今回のご出演にあたり、メインバイオリン🎻の渡邊先生が娘・姪、そして友人のお子さんのバイオリンの先生なので、教室の特別協賛としてご参加くださいます。

機材レンタルや協力は『山陽こだま楽器』の後援があっての実現です。

ご協賛いただいた皆様には心より感謝申し上げます。

たくさんの方々のお力を借りて開催されるライブですので、皆様ぜひ聴きに来てくださいね❣❣

 

◎『あちゃらけ』ハレノワでの演奏の様子はこちら

 

ピアノ練習に励むお子様の姿

 

本番に向けて、教室や自宅での練習の様子をいくつかご紹介!

 

まずはstep3の小さなお子様。

リトミック併用でピアノクラスにも在籍されており、ママ・パパと一緒にソロ曲&連弾曲共に張り切っています😆

 

 

 

そして年長さんも、以前の発表会で参加記念品の中にあったアイマスクを使って目隠し練習🎹

 

更に、自分で弾きたい!と言われた2曲を頑張って練習している小学1年生のお友達も♡

 

 

繰り返し積み重ねてきた練習が本番での自信に繋がるので、最後まで頑張りましょう!👍

 

ピアノのご購入についてご相談ください

 

ピアノ🎹のスキルアップするペースは人それぞれで、練習速度や練習の環境もご家庭それぞれです。

 

「アップライトと電子ピアノ2台あります!」

というお家もあれば、

「グランドピアノがおばあちゃん家にあり自宅は電子ピアノです🎹」

というお家もあります。

更に、アップライトピアノのみ、電子ピアノのみ、まだ始めて1年以内なのでキーボードです、という方など様々なお友達が教室に在籍しています。

 

グランドピアノ、アップライト、電子ピアノ、キーボードとそれぞれメリットデメリットはありますが、最初からピアノを購入する!って勇気がいりますよね😌

だからこそ、どんなピアノにしたら良いか大まかな予算、ご自宅の環境(マンションや、一戸建てだけどお隣さんが近い...等)、色々とご相談いただけるとお力になれることが沢山あると思います!

そしてピアノの種類に限らず、アップライトの裏に設置するピアノ防音パネルや防音カーテンもたくさんあり、悩まれるかと思います。

防音のものだけでも、パネル、カーテン、マットと色々あります。

悩んでおられる方は、ぜひお気軽にゆき先生までお話くださいね!

ご家庭に素敵なピアノがくるアドバイスやお手伝いをさせていただきます😊

 

そして、やっぱり自分のピアノ🎹は嬉しいですよね!✨

小さなおててでも、キーボード→電子ピアノ→アップライト→グランドピアノとレベルアップすると、子どもたちも嬉しくてピアノに良く触るようになっている傾向が見られます😄

ぜひお気軽にお聞きくださいね!

 

来年度のピアノ空き状況

 

現在の来年度ピアノ教室の空き状況をお知らせします。

 

【東畦教室/黒崎空き枠】

月曜 16:10~16:40 ※1

   16:40~17:10 ※1

 

【倉敷教室/高橋空き枠】

水曜 16:00~16:30 ※2

   16:30~17:00 ※2

   19:00~19:30

 

※1・2はご兄弟やご姉妹で通っていただける連続枠となりますので、お早めにお問合せ下さい。

 

【倉敷教室/黒川空き枠】

満席となります。

 

【野田教室/水元空き枠】

🎹小学校高学年~大学生、そして大人の為のお仕事帰りのピアノコースを作りました😊

遅い時間に通える生徒さんの募集はじめます✨!

 

木曜 19:00~22:00(30〜60分で月3回レッスンを組んでいただけます💁‍♀️)

金曜 16:30~17:00

   20:00~22:00(30〜60分で月3回レッスンを組んでいただけます💁‍♀️) 

 

是非、遅い時間をご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

 

タウン情報おかやま 掲載のお知らせ

 

現在発売中のタウン情報おかやま2月号😊

1月号に引き続き、2月号にも音色こずみっくの掲載がございます!

はるみ先生・あやこ先生・ゆき先生の野田教室での様子をご高覧ください💁‍♀️

 

また、3月号掲載予定のあやこ先生・みずほ先生・ゆき先生・せーちゃん先生の倉敷教室の取材もすでに終わっております。

引き続き、2/25発売のタウン情報3月号もお楽しみに!

 

野田教室・倉敷教室の撮影にご協力くださったお子様・保護者の方、ありがとうございました!🙇‍♀️

更に夏には東畦教室での企画もきておりますので、またご協力のほど宜しくお願いします😌

現在、春からの習い事をご検討中の方が体験にお越しくださり、新しい仲間がどんどん増えてきています!

とても嬉しいです!🥰

 

さあ明日は発表会!

皆で素敵な1日にしましょう!✨

それでは!

 

2023年度年間スケジュール

 

音色こずみっくでは、次のスケジュールでお友だちを募集しています🌟

入会希望の方や悩まれている方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

野田教室



 

東畦教室

教室スケジュール表_東畦_20230625

倉敷教室

教室スケジュール表_倉敷_20230625

 

「野田教室」についてのお知らせ

 

2021年7月6日に開校した「野田教室」のご案内です😊

野田教室では、広い教室を存分に生かしたレッスンを行いたいと思っています。

★とても広いので、リトミックならではの身体を使った活動がしっかり出来る。
★異年齢リトミックなので、発達を促し、子ども達の成長に様々な個性や広がりが出る。
★少人数制なので、子ども1人1人の個性に沿って、指導アプローチが出来る。


《開催予定のクラス

【全て木曜日】

・Step2(プレ)★募集中◎
(満2歳さん&3歳さん)

時間:10時00分〜10時50分


・ベビーリトミック&Step1★募集中◎
(0歳さん&満1歳さん)

時間:11時00分〜11時50分


・どれみフレンズ★募集中◎
(満2歳さん〜)

時間:12時30分〜13時00分
時間:13時00分〜13時30分
時間:13時30分〜14時00分
時間:14時00分〜14時30分


・年中&年長さんクラス★残数2席▲
(満4歳さん&5歳さん)

時間:16時30分〜17時30分


・年少さんクラス
★募集中
(満2歳さん&満3歳さん)

時間:16時30分〜17時30分


お早めにお問い合わせください✨

 

《教室の場所》

〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目13−8
野田パークビル(バレエスタジオカラーズ野田教室)・3F4F


《駐車場について》

車は、トマト銀行野田支店(野田教室より100m・徒歩1分)に10台ほど契約していますので、お停めいただき、お越しください。


《ビル1Fから4Fの教室までの行き方》

新クラス「野田教室」に関するお問い合わせは、公式LINEまでお願い致します。

教室案内へのリンク

↑教室やレッスンに関する詳しいご案内はこちらからどうぞ↑


これからホームページでも定期的に教室やレッスンに関するお知らせや、お母様方のお役に立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。

ぜひまたご覧になってみてください😊

音色こずみっくでは、そのほかYouTubeでもレッスンの様子を【限定公開】しています。

ぜひチャンネル登録もお願い致します🙋‍♀️

YouTubeへの案内リンク

 

ページトップへ