岡山市にあるリトミック教室「音色(おといろ)こずみっく」はヤマハのピアノを使って音楽を楽しみながら子ども達の心を豊かにしていきます。リトミックを通じて子ども達の可能性がコズミック(宇宙)のように無限大に広がっていって欲しいと願いを込めています。岡山市南区東畦教室と早島教室の2カ所でリトミックを行っています。体験教室あり

倉敷教室 ピアノ科体験レッスンについて

倉敷教室 ピアノ科体験レッスンについて

倉敷教室 ピアノ科体験レッスンについて

みなさまこんにちは😊

今回は、倉敷教室のピアノ科の体験レッスンについてご案内しています。

後半では、ステップ4のリズム打ちの活動の様子を紹介しています💁‍♀️

 

倉敷教室の新規開講ピアノ科について

 

倉敷教室のピアノ科のレッスン体験日が決まりました!

こちらは在籍生徒さん&在籍生徒さんからのご紹介の方は、無料体験となります。

その他のピアノ科のみにお申し込みの方は、体験料1,000円をいただいております。

※8/31(水)の体験レッスンは16時半〜20時となりました。


【9月以降の体験レッスンお申込み可能時間】
※水曜のみとなります。

①16:30〜17:00 満席❌
②17:00〜17:30 空き⭕
③17:30〜18:00 満席❌
④18:00〜18:30 空き⭕
⑤18:30〜19:00 満席❌
⑥19:00〜19:30 満席❌
⑦19:30〜20:00 満席❌

②と④のみ体験枠が空いております。


ピアノをご検討中の方は、ぜひこの機会に体験にお越しください🎹

レッスン体験をご希望の方は、ホームページ公式LINEより黒崎までご連絡ください✨

2歳以上のお子様を対象とした、どれみフレンズレッスンも行っていきます!

担当講師の田中絢子たなかあやこにつきましては前回のブログをチェックしてくださいね♡

 

音色こずみっくイベント情報♪

 

音楽教室いろは@てらおかあやの
音色こずみっく@くろさきゆき

がお送りする『音いろは』のリトミック×マスキングテープイベントは募集開始後2日で満席となりました!


これはとっても嬉しいことですが、たくさんの方がキャンセル待ちをしてくださっており、ご案内できていない方も💦

そこで、次回のハロウィンイベントでは、お待ちいただいた方のクラスを作ろうかなと考えています🎪✨

10/30(日)を予定していますので、こちらもぜひ、スケジュールを空けておいてくださいね。

 

ハロウィンイベントの様子


ハロウィンイベントは音色こずみっくのゆき先生とあやこ先生、そしてファンミュージックのマイコ先生とお送りいたします。

英語リトミックイベントの様子はこちら!

 

 

 

※2019年のコロナウイルス流行前の写真と動画になります。

8/11(木)の『音いろは』のイベントに参加の方もキャンセル待ちの方も、ご欠席の方も、在籍生徒さんや卒業生徒さんも、皆さまご都合あえばご参加くださいね!


そして!教室では秋入会に向けて、たくさんのお友達が体験に来てくださっています!

教室の在籍生徒さんも、新しい仲間との出会いをとても喜んでくれています!

今月と来月で10組以上の体験予約をいただき、さらにそこからご入会もいただいております✨

順番にご対応しておりますが、お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいね。

 

楽しみながら考える力を引き出すレッスン

 

先日のレッスンでは、ステップ4の活動で子どもたちが野菜や果物を使ってリズム打ちや、倍加半減・拡大縮小の活動をしていたときに、4歳になったばかりの生徒さんが

「ハンバーグ(たーたーたー)、とうもろこし(♫♫♫)、なすだいこん(♫♫たー)、トマたまねぎ(♫♫♫)」と野菜ミックスバージョンでやってくれました!

ここからリズム打ちが盛り上がり、もう1人の生徒さんも色んな野菜をコラボレーションしてリズム打ち!

『トマたまねぎ』も『なすだいこん』も実際にはない言葉ですが、打つのが楽しくなる言葉を生み出してくれました🤭

 

たくさんのリズム打ちも、拡大縮小(倍加半減)の活動に集中して取り組めました。

子どもたちのアイデアをたくさん取り入れてながらレッスンを進めていくと、自ら色々と考えてくれるようになります😊


『楽しみながらする』

このような、リズムの活動や拍・拍子の活動も全て演奏につながっていきます!

 

親子の絆も深まるリトミック


リトミックの素晴らしさを語りだすと切りがないので、今回は割愛いたしますが、お首の据わった0歳3ヶ月〜リトミックは始められます!

そして、音価だけでなく、お母様やお父様との愛着形成や絆を育みます。

ぜひ、体験に来てみませんか?

穏やかに、でも着実にお子様の音楽の世界を広げながら育んでいくので、ピアノや器楽を始める前準備としてもオススメです◎

また、ピアノや器楽に進まなくてもリトミックを小学生まで習い続けているお子様もたくさんいます。

小学生リトミックの記事はこちらから


まずは体験レッスンへのご参加を心よりお待ちしております✨

 

「野田教室」についてのお知らせ

 

2021年7月6日に開校した「野田教室」のご案内です😊

野田教室では、広い教室を存分に生かしたレッスンを行いたいと思っています。

★とても広いので、リトミックならではの身体を使った活動がしっかり出来る。
★異年齢リトミックなので、発達を促し、子ども達の成長に様々な個性や広がりが出る。
★少人数制なので、子ども1人1人の個性に沿って、指導アプローチが出来る。


《開催予定のクラス

【全て火曜日】

Step2(プレ)★募集中◎
(満2歳さん&3歳さん)

時間:10時00分〜10時50分


ベビーリトミック&Step1★募集中◎
(0歳さん&満1歳さん)

時間:11時00分〜11時50分


どれみフレンズ★募集中◎
(満2歳さん〜)

時間:12時30分〜13時00分
時間:13時00分〜13時30分
時間:13時30分〜14時00分
時間:14時00分〜14時30分


年中&年長さんクラス★残数2席▲
(満4歳さん&5歳さん)

時間:15時00分〜16時00分


年少さんクラス
★募集中
(満2歳さん&満3歳さん)

時間:16時05分〜16時55分


お早めにお問い合わせください✨

 

《教室の場所》

〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目13−8
野田パークビル(バレエスタジオカラーズ野田教室)・3F4F


《駐車場について》

車は、トマト銀行野田支店(野田教室より100m・徒歩1分)に10台ほど契約していますので、お停めいただき、お越しください。


《ビル1Fから4Fの教室までの行き方》

新クラス「野田教室」に関するお問い合わせは、公式LINEまでお願い致します。

教室案内へのリンク

↑教室やレッスンに関する詳しいご案内はこちらからどうぞ↑


これからホームページでも定期的に教室やレッスンに関するお知らせや、お母様方のお役に立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。

ぜひまたご覧になってみてください😊

音色こずみっくでは、そのほかYouTubeでもレッスンの様子を【限定公開】しています。

ぜひチャンネル登録もお願い致します🙋‍♀️

YouTubeへの案内リンク
ページトップへ