岡山市にあるリトミック教室「音色(おといろ)こずみっく」はヤマハのピアノを使って音楽を楽しみながら子ども達の心を豊かにしていきます。リトミックを通じて子ども達の可能性がコズミック(宇宙)のように無限大に広がっていって欲しいと願いを込めています。岡山市南区東畦教室と早島教室の2カ所でリトミックを行っています。体験教室あり

今年度の発表会について

今年度の発表会について

今年度の発表会について

みなさまこんにちは!

今回は、音色こずみっく発表会についてご紹介しています。

今年度はリトミック科だけでなくピアノ科の発表会も合同でできたらなと考えています!

 

音色こずみっく発表会まで4ヶ月!

 

今年度の発表会は2/11(祝土)です!

ピアノ科のみんなも日頃からとっても頑張ってくれています✨

お家での練習動画をお送りいただくと動画添削もしています!

こちら、保護者の方からいただいた、お家での練習動画の特集記事です🏡📹
https://www.instagram.com/p/Ci_whczp48a/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


お父さんと一緒にピアノを楽しむお友達!

 

年中さんで初めてのペダルに挑戦するお友達!

 

教本がレベルアップ(レベル高)してやる気で毎日弾いてくれているお友達!


みんな、自分のペースで頑張っています💕

 

ピアノ科はチームワークを大切にしています


音色こずみっくのピアノ指導の良いところは、チームワーク!

ゆき先生とあやこ先生がダブルで動画添削やアドバイスができます。

リトミックと掛け持ちして通ってくれているお子様も多いので、リズム感やビート感はバッチリ★

楽しみながら導入期のピアノを学び、身につけられるように注力しています。


小学生さんは楽器店の発表会に出るお子様も多いのですが、未就学児さんや低学年のお友達は、今年度は音色こずみっくの発表会でピアノの発表をしようと思っております✨

10月末締め切りで、出欠表を配布します。


※今年から一部必要経費(ホール代等)はご欠席の方からもいただくようになっています。

こちらは、春の規約やLINE公式アカウントで何度もお知らせしておりますが、まだご一読頂いてない方は今一度ご確認ください🤗


読みにくい方はこちらから。

音色こずみっく在籍生徒さんお約束規約。

https://www.canva.com/design/DAEV1VD-zQ8/xyImhVCSbSPGord20m4VKA/view?utm_content=DAEV1VD-zQ8&utm_campaign=designshare&utm_medium=link2&utm_source=sharebutton

音色こずみっくパンフレット2022完成版

https://www.canva.com/design/DAEjlmFnDqY/7enbhqX2IMQeM-BTzto39A/view?utm_content=DAEjlmFnDqY&utm_campaign=share_your_design&utm_medium=link&utm_source=shareyourdesignpanel

 

リトミック科はお揃いTシャツを着用


リトミック科の発表会も同日、2/11(祝土)に開催いたします🎉

こちらも去年に引き続き、皆でお揃いのTシャツを着ての発表会を予定しています!

前年度の発表会の様子はこちら

発表会後ピースをして写真に写る子ども2人


前回、ご出演くださった方はご理解いただけると思うのですが、親子でステージに立つ本当に素晴らしい時間となります😊

リトミック科ピアノ科共に、原則、ご参加をお願いしております。

そのため、ご参加されない方からも在籍生さんからも、一部必要経費をご負担いただいております。

ご理解のほど、何卒よろしくお願いいたします。


さらにリアルタイムで動画配信予定なので、県外のおじいちゃんおばあちゃん、どうしてもご都合がつかずお休みされる方、参加予定だったけど感染症などにかかってしまった方等、ご希望の方には見ていただける予定です!

昨年より音質配信スキルは上がっているとは思うのですが、こちらも手探りの中頑張りますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ピアノ科とリトミック科の発表会をお楽しみに🎵

 

リトミック科の発表で使用する曲は当日決定!


リトミックは前頭連合野を使って、即時的に音に反応していきます。

音価・リズム感・ビート(拍感)だけでなく、考察力や表現力、指先の力までも養います。


リトミック科のステージは当日のお天気でお散歩の曲を決め、子ども達が即時的に音を聴き動いていく。

つまり、発表する活動の内容も即時反応で、音価や拍感、リズム感が身についていることを発表するステージを目指しています!

そのため、発表会のために練習に練習を重ねましたではなく、音を聞いて楽しみながら表現し、身についてる力を発表するステージとなっています!

これぞ、音色こずみっくのリトミックだと思うからです✨


発表会についてはこちらから、インスタグラムライブ配信をご覧ください!

 

各教室、ベビーリトミックさん&ステップ1の教具無料キャンペーン中!

 

ぜひご体験にお越しください💓

ステップ2〜5の一緒にリトミックをしてみたいお友達も募集中です!

音色こずみっくは音楽の導入期から、子どもたちの主体性・意欲を育みます。

子ども達の好きに、制限をかけません。

お子様ひとりひとりの光る個性を見つけ、子ども達の「僕、弾きたい!」「私、やりたい!」を育んでいきます✨

リトミックやピアノを楽しむ親子たち

 

「野田教室」についてのお知らせ

 

2021年7月6日に開校した「野田教室」のご案内です😊

野田教室では、広い教室を存分に生かしたレッスンを行いたいと思っています。

★とても広いので、リトミックならではの身体を使った活動がしっかり出来る。
★異年齢リトミックなので、発達を促し、子ども達の成長に様々な個性や広がりが出る。
★少人数制なので、子ども1人1人の個性に沿って、指導アプローチが出来る。


《開催予定のクラス

【全て火曜日】

Step2(プレ)★募集中◎
(満2歳さん&3歳さん)

時間:10時00分〜10時50分


ベビーリトミック&Step1★募集中◎
(0歳さん&満1歳さん)

時間:11時00分〜11時50分


どれみフレンズ★募集中◎
(満2歳さん〜)

時間:12時30分〜13時00分
時間:13時00分〜13時30分
時間:13時30分〜14時00分
時間:14時00分〜14時30分


年中&年長さんクラス★残数2席▲
(満4歳さん&5歳さん)

時間:15時00分〜16時00分


年少さんクラス
★募集中
(満2歳さん&満3歳さん)

時間:16時05分〜16時55分


お早めにお問い合わせください✨

 

《教室の場所》

〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目13−8
野田パークビル(バレエスタジオカラーズ野田教室)・3F4F


《駐車場について》

車は、トマト銀行野田支店(野田教室より100m・徒歩1分)に10台ほど契約していますので、お停めいただき、お越しください。


《ビル1Fから4Fの教室までの行き方》

新クラス「野田教室」に関するお問い合わせは、公式LINEまでお願い致します。

教室案内へのリンク

↑教室やレッスンに関する詳しいご案内はこちらからどうぞ↑


これからホームページでも定期的に教室やレッスンに関するお知らせや、お母様方のお役に立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。

ぜひまたご覧になってみてください😊

音色こずみっくでは、そのほかYouTubeでもレッスンの様子を【限定公開】しています。

ぜひチャンネル登録もお願い致します🙋‍♀️

YouTubeへの案内リンク
ページトップへ