岡山市にあるリトミック教室「音色(おといろ)こずみっく」はヤマハのピアノを使って音楽を楽しみながら子ども達の心を豊かにしていきます。リトミックを通じて子ども達の可能性がコズミック(宇宙)のように無限大に広がっていって欲しいと願いを込めています。岡山市南区東畦教室と早島教室の2カ所でリトミックを行っています。体験教室あり

発表会プログラムが完成しました

発表会プログラムが完成しました

発表会プログラムが完成しました

みなさま、明けましておめでとうございます😊

音色こずみっくは2023年で7年目に突入しました!本年も何卒よろしくお願いします♡

今回は前半では発表会について、後半では来年度のステップやスケジュールについてご案内しています💁‍♀️

 

発表会に向けてお家でも本格的な練習

 

10月にどれみフレンズをはじめたステップ2ちゃん👧

 

そして、本番に向けてドキドキワクワクしながらのステップ4君👦


彼は3月生まれと思えないほど、自分の意志を持ちしっかりしています。

電子ピアノがご自宅にきてからはドレスリハーサルもバッチリです。

 

 

本番と同じ衣装でリハーサルを


保護者のみなさま、発表会に向けてお子様のモチベーション維持にご協力くださりありがとうございます✨

ドレスリハーサルがまだの方は、ドレスリハーサルもぜひしてみてくださいね!

アナウンス➡お辞儀➡座る➡椅子の高さチェック(当日は、講師がします)➡弾き始め、の流れで練習してみてくださいね!


当日をイメージして練習するのはとても大切で、これをやっていないとお辞儀を忘れて弾き始めたり、アナウンスの途中に引き始めたりしてしまうことも。

もちろん練習していても、当日の『緊張による』ハプニングはつきものです!

それも含めて、舞台に立った生徒さんをまず褒めてください😊

 

発表会後はまず褒めることから


ピアノでもリトミックでも、親御さんの思うような発表ができないこともあります!

その時は、ステージに立って発表したことをお世辞ではなく「ここが良かったよ!ここが出来ていたね!」と良いところを探して褒めてあげてください!

発表会まで保護者の方は応援隊として、クラフトや宿題、ノートのできてなかったところを一緒にしてみたり、ピアノの練習を促す声がけをしてみたり、普段はしていなくてもご褒美制にしてみたり📣

子どもたちへの真剣で誠実な想いは必ず伝わります!

 

発表会プログラム完成!!

 

発表会のプログラムができました!
  2022年度発表会プログラム1

2022年度発表会プログラム22022年度発表会プログラム3

見にくい方はこちらからご高覧ください!

写真撮影に余裕を持った集合時間となっておりますので、記載の時間には必ずお越しください。

記載の時間前にお越し頂いた際には、各ステップやピアノ科の発表をご覧いただけます。


昨年度の発表会のYouTube動画配信は、教室の在籍生徒様と春から音色こずみっくをご検討頂いている生徒様のご家族ご関係者様のみとなります。

こちらご覧になりたい方は、1月末までにお伝えください!

 

新ステップのお知らせ

 

毎年、翌ステップに進むか悩まれている方のために、順番に翌ステップのご体験も行っています😉

発表会で翌ステップの発表を観ていただいた後の、ご体験も承っております!

お気軽にお問い合わせください。


来年度からは、異年齢リトミッククラスも増えます。

異年齢リトミックの良さはぜひインスタライブをご覧ください。


面談も始まっておりご希望の方へは、異年齢リトミックについてやお子様のレッスンのご様子について20分ほど面談可能です!

ぜひお問い合わせください。

 

来年度のタイムスケジュールについて


来年度のレッスンのタイムスケジュールはこちらからご確認いただけます。

年度末までですが、Googleカレンダーからもご覧いただけます!

来年度のものはいましばらくお待ちください!

ピアノの振替の方は、黒字で記載されるようになっています。

音色こずみっくGoogleカレンダー小
※🟩緑枠をクリックするとカレンダーの内容が大きく表示されますのでご確認ください。

音色こずみっくGoogleカレンダー大

 

どれみフレンズ空きあります


どれみフレンズのレッスンも楽しく進んでおり、3歳さんは担当以外の音もバッチリ拾って弾いています🎹

こちらのお話はまた次回に続きます!

少しですが、野田・倉敷教室ともに個人レッスンにも空きがあります。

東畦教室は、現在満席です。

2歳さん・3歳さんでどれみフレンズをご希望の方は、お気軽にお問い合わせください。

 

「野田教室」についてのお知らせ

 

2021年7月6日に開校した「野田教室」のご案内です😊

野田教室では、広い教室を存分に生かしたレッスンを行いたいと思っています。

★とても広いので、リトミックならではの身体を使った活動がしっかり出来る。
★異年齢リトミックなので、発達を促し、子ども達の成長に様々な個性や広がりが出る。
★少人数制なので、子ども1人1人の個性に沿って、指導アプローチが出来る。


《開催予定のクラス

【全て火曜日】

・Step2(プレ)★募集中◎
(満2歳さん&3歳さん)

時間:10時00分〜10時50分


・ベビーリトミック&Step1★募集中◎
(0歳さん&満1歳さん)

時間:11時00分〜11時50分


・どれみフレンズ★募集中◎
(満2歳さん〜)

時間:12時30分〜13時00分
時間:13時00分〜13時30分
時間:13時30分〜14時00分
時間:14時00分〜14時30分


・年中&年長さんクラス★残数2席▲
(満4歳さん&5歳さん)

時間:15時00分〜16時00分


・年少さんクラス
★募集中
(満2歳さん&満3歳さん)

時間:16時05分〜16時55分


お早めにお問い合わせください✨

 

《教室の場所》

〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目13−8
野田パークビル(バレエスタジオカラーズ野田教室)・3F4F


《駐車場について》

車は、トマト銀行野田支店(野田教室より100m・徒歩1分)に10台ほど契約していますので、お停めいただき、お越しください。


《ビル1Fから4Fの教室までの行き方》

新クラス「野田教室」に関するお問い合わせは、公式LINEまでお願い致します。

教室案内へのリンク

↑教室やレッスンに関する詳しいご案内はこちらからどうぞ↑


これからホームページでも定期的に教室やレッスンに関するお知らせや、お母様方のお役に立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。

ぜひまたご覧になってみてください😊

音色こずみっくでは、そのほかYouTubeでもレッスンの様子を【限定公開】しています。

ぜひチャンネル登録もお願い致します🙋‍♀️

YouTubeへの案内リンク
ページトップへ