岡山市にあるリトミック教室「音色(おといろ)こずみっく」はヤマハのピアノを使って音楽を楽しみながら子ども達の心を豊かにしていきます。リトミックを通じて子ども達の可能性がコズミック(宇宙)のように無限大に広がっていって欲しいと願いを込めています。岡山市南区東畦教室と早島教室の2カ所でリトミックを行っています。体験教室あり

講師もリトミックを学び続けます

講師もリトミックを学び続けます

講師もリトミックを学び続けます

みなさまこんにちは😊

今回は開校6年を迎えた、音色こずみっくの開校当初についてご紹介しています💁‍♀️

後半では2023年度の教室年間スケジュールについてご案内しています。

 

音色こずみっくは開校6年を迎えました

 

先日、朝から新幹線のぞみに乗って大阪へ行ってきました🚄

岡山から新大阪まで45分。のぞみすごい。

高梁市立図書館にお仕事行ってた去年は、同県ですが片道55分掛かっていました。

県を1つまたいでるのに45分!早いですね。

リトミックディプロマA養成校時代に、妊婦ながら頑張って月2回、2年間ほど大阪に通ったことを思い出します!

初心忘るべからず。

https://www.instagram.com/p/Cpvx5-KPJFo/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

 

生徒さん1人から始まった音色こずみっく


開校当初、後輩の3ヶ月の娘ちゃんが1人、教室に毎週通ってくれました。

彼女は今6歳半で、教室を始めて満6年が経ちました。

この食い入るような、真剣かつ集中している当時の彼女の表情!

今でもベビーリトミックの一人一人との関わりを大切にできるのは、彼女からの学びがあったからこそです✨

今年はどんなベビーちゃんと出会えるかなぁとワクワクしています!

長く在籍してくださるお子様の成長や、お母様の子育てに関わらせていただき心から感謝しております。

 

出会いと別れの春シーズン

 

年始より10組以上の新しいお友達のご体験、そしてご入会が続いております。

在籍生徒さんの人数が多い分、3月末のお引越しでご卒業されるお友達もたくさんいらっしゃいますが、新しい出会いもたくさんあり心から嬉しいです。

お引越しのお友達も多くすごく寂しいですが、また必ずお会いしましょう✨


保護者の方や生徒さんからもらうお手紙は黒崎の宝物です!


さらに、『1年間お世話になりました!来年も宜しくお願いします!』のお手紙と一緒にお菓子やお土産、手作りのプレゼントまでありがとうございます✨


そして黒崎がコナンファンと知ってか知らずか、こんな素敵なものまで!

全部載せきれていませんが、みんなで美味しく頂いております。

 

2023年度年間スケジュールが決定

 

音色こずみっくでは、次のスケジュールでお友だちを募集しています🌟

入会希望の方や悩まれている方はお気軽にお問い合わせくださいね!

 

野田教室

野田教室スケジュール2023316

東畦教室

東畦教室スケジュール2023316

倉敷教室

倉敷教室スケジュール2023316

 

講師2人学びを止めず二人三脚で頑張ります

 

黒崎がダルクローズリトミックを学び始めて11年が過ぎ、12年目に入りました!

そして春から新しいチャレンジで、在籍4年目の横浜のリズムの森の修了過程を目指しながら、平日は月3回大阪に通うことになりました。

私の目指すは、国際ライセンスを持たれている、マイスターリトミックの酒井徹先生です。

今年は4名の募集でしたが1人で行くのも寂しいので、大阪在住のリトミック研究センターディプロマAの同期も巻き込み、3人で入会することにしました。


月1回は火曜日の生徒さんの指導に入りたいと思っていますが、短くても3年間は在籍することになるため、今後は講師高橋とのチーム指導となります。

チーム指導の良さは、いつもお話している通りです。

今年も動画受講や弾き合い会等、色々と計画していくのでぜひお楽しみに♡


そして、子供たちは講師の背中を見ていると思うので、黒崎もみんなと一緒に引き続き学びや練習頑張ります✨

 

高橋の担当クラスが増えます


高橋も満点でリトミックステップ3のテストに合格しました💯

野田教室スケジュール2023316


今年の秋よりステップ3のリトミッククラスも担当する予定です。

その前に今春から、土曜倉敷教室の各ステップにアシスタントとして入ります!

みな様、ぜひ宜しくお願いいたします。

また、黒崎が大阪出張で不在の野田クラスの火曜と木曜のピアノクラス、倉敷クラスの水曜・金曜も担当します。

講師高橋とピアノ科の生徒さんのレッスン


講師の得意分野やプロフィールについては、こちらをご覧ください。


新しいお友達との出会いを講師一同楽しみにしております!

 

月間スケジュールはこちらをご確認ください

 

 

「野田教室」についてのお知らせ

 

2021年7月6日に開校した「野田教室」のご案内です😊

野田教室では、広い教室を存分に生かしたレッスンを行いたいと思っています。

★とても広いので、リトミックならではの身体を使った活動がしっかり出来る。
★異年齢リトミックなので、発達を促し、子ども達の成長に様々な個性や広がりが出る。
★少人数制なので、子ども1人1人の個性に沿って、指導アプローチが出来る。


《開催予定のクラス

【全て木曜日】

・Step2(プレ)★募集中◎
(満2歳さん&3歳さん)

時間:10時00分〜10時50分


・ベビーリトミック&Step1★募集中◎
(0歳さん&満1歳さん)

時間:11時00分〜11時50分


・どれみフレンズ★募集中◎
(満2歳さん〜)

時間:12時30分〜13時00分
時間:13時00分〜13時30分
時間:13時30分〜14時00分
時間:14時00分〜14時30分


・年中&年長さんクラス★残数2席▲
(満4歳さん&5歳さん)

時間:16時30分〜17時30分


・年少さんクラス
★募集中
(満2歳さん&満3歳さん)

時間:16時30分〜17時30分


お早めにお問い合わせください✨

 

《教室の場所》

〒700-0971
岡山県岡山市北区野田2丁目13−8
野田パークビル(バレエスタジオカラーズ野田教室)・3F4F


《駐車場について》

車は、トマト銀行野田支店(野田教室より100m・徒歩1分)に10台ほど契約していますので、お停めいただき、お越しください。


《ビル1Fから4Fの教室までの行き方》

新クラス「野田教室」に関するお問い合わせは、公式LINEまでお願い致します。

教室案内へのリンク

↑教室やレッスンに関する詳しいご案内はこちらからどうぞ↑


これからホームページでも定期的に教室やレッスンに関するお知らせや、お母様方のお役に立つ情報をお伝えしていきたいと思っています。

ぜひまたご覧になってみてください😊

音色こずみっくでは、そのほかYouTubeでもレッスンの様子を【限定公開】しています。

ぜひチャンネル登録もお願い致します🙋‍♀️

YouTubeへの案内リンク
ページトップへ